よくある質問

登録について

Q.

職業紹介と人材派遣のちがいは?

A.

職業紹介とは、正社員としての就職を希望されている方を対象に求人のある企業様をご紹介し正社員として雇用される仕組みとなっています。
これに対し、人材派遣とは派遣元企業に雇用され一定の期間、派遣先企業へ派遣され就業する仕組みとなっています。

Q.

登録するのにお金はかかりますか?

A.

料金は一切必要ありません。費用はご紹介先の企業様からいただくシステムになっており、求職者の方にはすべて無料でサービスをご利用頂けます。

Q.

提出した書類などの個人情報は守られますか?

A.

あなたから頂いたすべての個人情報は弊社規定により、厳密に保護致します。ご本人の許可を頂かない限り外部には出しません。
また、提出いただいた書類は個人情報保護に基づいて責任を持って保管いたします。
(※入社日または取り消し希望日から関連法案に基づき2年間保管致します。その後弊社で廃棄させて頂きます。)
ご返却を希望される場合にはお戻し致しますのでご連絡下さい。

カウンセリングについて

Q.

カウンセリングはどのように行われますか?

A.

まずは、当社にお越し頂いた上で、弊社専任スタッフと1対1でカウンセリングを行います。

Q.

求人企業へのアピールが苦手なのですが大丈夫でしょうか?

A.

担当スタッフがあなたの職歴、スキル、適性などを伺い履歴書や職務経歴書についてのアドバイスを致します。

企業紹介について

Q.

提供してもらえる企業情報にはどんなものがありますか?

A.

求人票に記載されている基本的な求人情報はもちろん、社内の雰囲気や今後の事業展開についてもお教え致します。
尚、あなたが知りたいと思われる追加情報については、弊社専任スタッフがあなたと求人企業との間に入り 連絡事項や質問のやり取りを行いますので、安心して企業研究をして頂けます。

Q.

電話で企業を紹介してもらえますか?

A.

ご登録いただいた方の経験内容・希望条件と求人企業の求めるスキルなどが異なる場合はご紹介できないこともあります。
あらかじめご了承ください。

Q.

必ず就職先を紹介してもらえますか?

A.

電話での企業紹介は行っておりません。
まずは弊社へお越し頂き、ご登録の上、対面でのカウンセリングをお願い致します。

Q.

まだ在職中なのですが、職業紹介の利用はできますか?

A.

もちろん可能です。最終的に「転職しない」という可能性もあるでしょうから、むしろ、在籍しながらの転職活動をお勧めいたします。

Q.

他の人材紹介会社に登録したり、他の就職活動をしても大丈夫ですか?

A.

もちろん大丈夫です。弊社は応募者の方の就職が決まることを第一に考えております。
人材会社独自の案件もございますので、複数の人材紹介会社へのご登録をお勧め致します。
ただし他の人材会社を通して就職が決まったり、他の就職活動をして就職が決まった場合は、登録の取り消しを行いますので必ずご連絡下さい。

採用・不採用について

Q.

合否が決まるまでの期間はどれくらいかかりますか?

A.

それぞれ個人差はありますが、1ヶ月か2ヶ月くらいを見ておいて頂ければ、ほとんどの場合この期間内で合否のご連絡が出来ると思われます。

Q.

内定をいただいた場合、必ず入社しなければいけませんか?

A.

内定を辞退することは可能です。その際はあなたに代わって企業にその旨ご連絡致します。

Q.

合否の連絡とその後のフォローについて教えて下さい。

A.

紹介させていただいた企業の書類選考・面接の合否は弊社スタッフからご連絡させていただきます。
仮に選考に落ちてしまった場合でも、カウンセリングの上、ご希望であれば新しい求人企業をご紹介致します。
雇用契約の際もスタッフが同行し、雇用条件などを確認致します。